MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ウィンターガーデン」前後編

前編はTBSアニメフェスタの先行上映で見てたわけですが、やはり、徹底して登場人物の名前を明かさず、スタッフロールで明らかになると言うサプライズ効果があってこその作品だったんじゃないかな?デ・ジ・キャラットの外伝作品と知ってから見ると、明らかに損してるよな…。後編は、前編に比べてデフォルメキャラを多用した事もあって、デ・ジ・キャラット色が強くなってた。ただ、話は本当にベタベタな、すれ違いと妹オチをやった挙げ句、引っ越し遠距離恋愛のその後は投げっぱなしと言う、実に微妙な作品に仕上がった気がする。でもまあ、性格的にも面影を残したぷちこが可愛かったのは儲けものだったかな。