MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

冬コミ会場、バンダイビジュアルブースで「アイドルマスター XENOGLOSSIA」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」、電撃家/RONDO ROBEブースで「ななついろ★ドロップス」、トライネットエンタテインメントブースで「ケータイ少女」、メディアファクトリーブースで「ひとひら」「一騎当千 Dragon Destiny」のプロモーション映像をチェック。

・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は、凄いクオリティ高いけど、一体どこがアイマスなのかわからない(笑)。「舞-HiME」の続編と言っても通じそう。あと、天海春香の声優は変わってると思います。新キャストが誰なのかは、オレの耳ではわからなかったけど。

追記. どうやら、天海春香役は神崎ちろで確定のようですな。シスプリ鈴凛とか、ToHeart2のいくのんとか、あとは某あかべぇの大音一族とか…個人的にはかなり好きな声優ですけど。

・「ななついろ★ドロップス」は、いとうのいぢ再現度高かったです。色彩設計も「大魔法峠」とは全然違って良い感じ。キャストは変更無しっぽい。あと、PS2版のプロモーション映像も流れてましたが、新キャラはプラムクローリスのプリマ・プラム(=フローラ)?声優は成瀬未亜に聞こえた。PS2版は2007年夏発売予定。

・「一騎当千 Dragon Destiny」は、ブースで流れてたのは修正版で、おそらく4月からチバテレビほかUHF系で放送されるのはこっちのバージョン。DVDで販売していた無修正版では、ほぼ全ヒロインが乳首出しで闘ってます。わざわざ描く必要ない姿でも、胸元から乳輪が見えてたり……。AT-Xで放送されるのは、無修正バージョンかな?