MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第13話

世界最強のビアトリス使い、エメレンツィアの義兄、プロイセンの魔王ことヨハンが学園にやってくる。実に分かり易い横恋慕悪役キャラで、この作品唯一と言っても過言ではないイライラエピソード。原作既読者の多くが、この第4巻の話で大きな壁にぶつかった事でしょうな。絢子の体内のビアトリスが絢子の意志に関係なく、ヨハンのビアトリスに惹かれてしまう(強い者同士が惹かれる理論)ので、いわゆる、心では嫌なのに体が勝手に求めてしまうの〜!的な、ありがちな媚薬を使った寝取られシチュエーションの一種なんだけど、そんな基本設定を忘れてると、頬を赤らめてウットリしてる絢子はビッチにしか見えないんだ。それと、今までの描写不足が祟ってか、急激にビアトリス制御をこなす護にも違和感あるなあ。