MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャスト。

> 天海春香井口裕香
> 萩原雪歩堀江由衣
> 水瀬伊織田村ゆかり
> 高瀬やよい:小清水亜美
> 菊地真喜多村英梨
> 秋月律子中原麻衣
> 三浦あずさ櫻井智
> 如月千早清水香里
> 双海亜美名塚佳織
> 双海真美斎藤桃子
> リファ:ゆかな
> 宗方名瀬:能登麻美子
> 大道楢馬:小野大輔
> 鈴木空羽:高橋美佳子
> 源千佳子:進藤尚美
> 安原蛍:柚木涼香
> 朔響:竹若琢磨
> カラス:石田彰
> ジョセフ・真月:中多和宏
ニュータイプ早売り情報。ほとんど「舞-HiME」プロジェクトからのスライドだなあ。コミケ71で公開されたPVで、神崎ちろではないかと判定されていた春香役は、井口裕香だったようで。早とちりで申し訳ない。もしかして初主演?

追記. 早売りのスキャン画像見ましたが、“ゲームの要素をアニメ化しても、オリジナルの魅力に並ぶことはできない。どうしようかと悩んだ末に、うちの第8スタジオに依頼が来たことを「ゲームのキャラで『舞-HiME』を作ってください」という依頼だと好意的に解釈”した結果、こうなったそうで。うーん、オリジナルに勝つとか負けるとか、「キャベツ」と「つよきすC×S」のプロデューサーと監督が、全く同じような発言をしてたんだよね……。