MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第17話

†起きないから“奇跡”って言うんですよ?
『ボクのこと、忘れてください』と並ぶ、「Kanon」の名ゼリフ来ました。何も出来ない無力感に苛まれる祐一の脱力っぷりが良く伝わってくるな。そんな祐一の素振りを察して、気を遣うあゆ…って、おまえ本当にあゆかーッ!?別人がなりすましてるのではないかと疑いたくなるほど、空気の読める良い娘になったもんだ。あと、あゆが栞のことを気にするのは、栞が助かるための“奇跡”に深く関係するから、そう言った意味でも、絡ませるのは必然なのかもしれない。それに対して、授業中も居眠りしていて祐一にすらスルーされてる名雪の扱いに涙。祐一と栞を見て、また何か思うところがあったようだけど。医者の許可が下りたからと言って、普通に一日学校で過ごしてしまう栞は、やっぱり仮病説(笑)。入学式初日は、一日耐えられずに倒れたんじゃなかったか?『祐一さんと同じものを食べてみたかったんです』と言って、苦手なカレーを食べようとするぐらいだから、愛の力は偉大ですって感じなのですか?カレーを食べる時の仕草が素晴らしい。栞の可愛さに拍車がかかってるよ。ところで、「ONE」の七瀬留美がモブキャラにいたように見えたんだけど(Keyマスコットガールの麻宮姫里も?)、気のせいじゃないよね?

次回、栞編完結。その後は、第19話『ふれあいの練習曲』、第20話『別れの夜想曲』、第21話『君のいない輪舞曲』となってるので、先にあゆルート消化して、マジで噂通り名雪エンドに向かうのか??