MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ひだまりスケッチ」第3話

今回は良かった。パロネタが多かったり、全体的なテンポは、明らかにいつものシャフトアニメのノリになりつつあるんだけど、雰囲気としては、やっぱり2話より、1話と3話の方が合ってると思う。それにしても、急激にお色気分を増量してテコ入れを図ってる気が。吉野屋先生ははっちゃけ過ぎです。だがそれが良い。フリフリのスカートをひらひらさせてるシーンで、なぜか不自然に白飛びしてる後ろには魅惑のゾーンが…?前回リフォームの話を出して、今回雨漏りと乾燥剤の話を見せたのは面白いね。なるほど、時系列シャッフルによって、それをコメディ要素として使う手法か。しかし、インタビューで、あれほどタライを落とさないことを強調していたのに、結局落とすんだね。いや、あのスローモーションには笑ったから、良いんですけど。提供絵は今井神