MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Venus Versus Virus」第3話

1話、2話と、時系列も無視してアニメオリジナルだったけど、今回は原作通りのエピソードになったな。どちらがヴァイアラスなのか疑わせるミスリードも、ヴァイアラスは視力を持つ人間しか襲わない設定の縛りもあるし、相手が2人しかいない事もあって、わりとすぐ気付いてしまう展開なのは勿体ないが。現時点では、ヴァイアラス化してしまった人間を元に戻す術が示されてないので、今後も似たような救いのない展開があることが予想される。スミレは、早くも与識さんに夢中なご様子。ルチアの不器用すぎる優しさとか、ベタベタですな。ただ、冷酷さの方が上回りすぎていて、これだけではフォローが全然足りてない気がするけど。次回は、ようやく本当の1話、ルチアとスミレの出会い話に戻る模様。