MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東京魔人學園剣風帖 龍龍」第2話

コードギアス同様、こちらでもおっぱいが惜しげもなく晒されて、良く揺れておりましたが、あんな貞子の出来損ないみたいなのでは、ちっとも嬉しくありません(笑)。しかし、いきなり緊縛プレイとは、なんてマニアックな。
オープニングとエンディングお披露目。オープニングを見ると、まだまだキャラ増えそうな予感。チラッと出てた巫女姉妹(?)に期待しても良いですか?怒濤の展開で置いてけぼり気味だった第1話から時を遡って、主人公が転校してくる、物語としての最初の話に。龍麻の転校は師匠らしき人物が仕向けたようだけど、魔人としての能力に目覚めることを見越していたのか、既にこの時点である程度能力が発露していたのかは謎。同様に、京一・葵・小蒔・醍醐の4人も、龍麻が転校してきたときに何らかの“感覚”を覚えたようだけど、自分達の力を知っていたわけではないんだよね?最後に、どういう事なのか教えて欲しい(これは視聴者の声でもある)と言ってたぐらいだから、主人公達は自分達に科せられた運命をこれから知ることになるんだろう。今回の話の中で、第1話の事件に繋がる伏線が散りばめられてたが、それらのうちのいくつかは、今後の展開の伏線にもなってそう。あと、今回退治した女子高生妖怪(?)が呼び寄せられた下りは、ちょっと抽象的すぎて良くわからなかった。作画クオリティは、文句なしに今期新番で最上位。