MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「SHUFFLE! MEMORIES」第5話

キョンキョンの妹の近親相姦編。アニメ版で、前半では一番稟に近付いたのに、後半では、原作での重要なイベントすらスルーされた不幸な神界のお姫様、リシアンサス・前編。新規オープニングの出来は、今までで一番良かったような。神王の3人の奥さんの姿が見えたけど、シアを抱いてたのがサイネリアだよな?「Tick! Tack!」とは顔がかなり違ってたが。永遠の17歳ネリネの母親・セージと違って、サイネリアは相応に年を取ってるという解釈でOK?「Tick! Tack!」は、まだ結婚前のもっと若い時の話だし。本編、稟とシアは、あそこまで関係を深めておいて、完全リセット扱いだったのは泣けるなあ。コミック版では、シアルート+他のヒロイン全員諦めてませんエンドという、理想的な終わりを迎えてたけど。