MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第5話

ええと、超演出・超空間は、まなびがいないと発生しない超常現象という事ですか?まなびが、高校生でかかるのは少し遅い気がする、おたふく風邪になってしまい、その間、光香と芽生の2人だけで学園祭の企画を練る話。前半は、今まで会話らしい会話もなかった、光香と芽生が歩み寄り、後半では、その事が直接、学園祭の企画へと繋がる綺麗な構成。ケータイのメールではなく、あえて手書きの手紙を選んだことは、心がこもってるかどうかの違いが明らかだからだろうし、直接郵便受けに入れることも、歩み寄りを表現したものだと感じた。光香は芽生の事をトモダチとまでは思ってなかったはずなので、“トモダチからナカマ”と言うテーマを打ち出したのは、さらにステップアップしたものと言えるのかな?たかちゃんに全力で百合ってたみかんよりも、芽生の方が百合属性持ちに見えるから不思議。みかんは、特定の相手にしか反応しない子なのか。ところで、まなびのインタビューに完全防備で行ったって事は、桃も、おたふく風邪未経験ですか?まあ、稀に2度かかる人もいるらしいが。