MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第18話

アニメオリジナルキャラの我孫子は、原作で言うところの、<銀のマリア>の知り合いにして、“ホラクル”を持ってる眼帯少女・樫本希実子の代わりだったのかよ。重要な役割ってのは、婚約騒動の時の当て馬ではなく、こっちが本命と言うことですか。<銀のマリア>の性格が、普通に悪役キャラに変えられてるし、護と正樹の再会もあっさりだし、結局“リップサーヴィス”じゃなかったし、この展開はさすがに改悪としか思えない…。ビアトリスを使役するのではなく、ビアトリスから祝福を受けてるらしい、世界で唯一の護の能力は、アニメ版でも同じっぽいけど、そんな描写の欠片もないのに、興味深い男だとか見出す正樹の眼力は異常(笑)。エメレンツィアは、護への恋心を自覚。生徒会長は、それに何となく気付いた模様。