MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第2話

うむ、原作を読んでるときから感じていたことだが、序盤の展開は、アニメにしても微妙なことには変わりなし。早く学園編まで進まないかなあ、とか思ってしまったりして。つまり、ヒナギクさんの出番をですね。ナギは、今のうちにポイントを稼げるだけ稼いでおかないと、メインヒロインのアドバンテージなんて、ホコリのように吹き飛んでしまいますよ。パロネタは結構頑張ってるんだけど、同じ小学館か、ジェネオン関係のネタ以外は強気に出来ないようだな。ラグーン商会な方々も、次回予告の、赤い獅子が吠えるぜ!@獣神ライガーも、ジェネオン絡みだし。まあ、それでも、ブラックラグーンネタには笑ってしまいましたが(笑)。西沢さんの出番もちゃんとあり。アイキャッチしりとりは、マリアさんとサンタで、スキキライ。