MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第3話

日本ポニーテール協会は実在するようですよ。ポニーテールかがみも嫌いじゃないぞ。みゆきさんの場合、ドジッ娘や天然ネタで何度も弄られてるんだけど、本人の前ではなく、ツッコミを期待する系統ではないので、やっぱり、かがみを弄ってくれた方が面白い。いちいち真っ赤になって反応してくれるのが素晴らしいな。こなたも(大きなお友達も)それを期待してるのに、本人が気付いて無さそうなところが良いんだぜ?しかし、今回はパロネタが露骨になった気がするな。マナカナ・コナン・金田一は直球、クロ高もどきや、あたしンちの父(酔っぱらい)、極め付けは、らき☆すただっしゅ!黒板ネタまでやってるから、パロディのパロディ状態だ(笑)。永久保存用とかオタク全開の会話してると思いきや、今度は電車の中でスカートの中を扇いでる女子高生とか、現実ではあり得なそうな食い合わせの悪さに、なぜか惹かれてしまう自分はダメ人間。「らっきー☆ちゃんねる」は、登場人物紹介が始まったけど、あきらの毒舌が不完全燃焼でフェードアウトしてしまったので、少し物足りなかったかも。エンディングは、京アニ繋がりで「フルメタル・パニック?ふもっふ」から、『それが、愛でしょう』でした。特撮系が続いてたので、これは意外。どうせなら、第5話の賀東招二脚本回で流した方が合ってたのでは?