MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「sola」第3話

†ミステリアスヒゲダンディー
まったりとした日常パートだったけど、会話のテンポと、ひたすらズレてる茉莉のセリフが絶妙で最高でした。“もしかして好きになっちゃった?でもエロい事はダメ。”“大丈夫、エロいことはしてないから安心して。”“エロいし。”エロい、エロい、エロい、連発しすぎ(笑)。だがそれがいい。実は欲求不満なのは茉莉の方で、誘ってるのかと勘ぐってしまうところだけど、真名を依人の彼女と勘違いして査定してたぐらいだから、それはないか。茉莉はあの荷物、どこから取ってきたんだろう?教会まで戻ったの?それとも、まさか、唐草模様の風呂敷だったのは、どこかで盗んできたと言う暗喩…なワケないよね。茉莉の天然お姉さん系キャラが、かなり好きになってきたよ。繭子に頭が上がらない辻堂も面白かったが、依人がすぐ帰ってしまうと聞いて、ふて寝する蒼乃姉さんは、たったあれだけの出番なのに、美味しいところを持って行くなあ。あと、茉莉の事を知った時、包丁取り出す蒼乃姉さん吹いた。あれは依人の妄想なんだから、依人の姉さんに対する認識はあんな感じって事ですか。何気にひでえ(笑)。冒頭、茉莉が部屋の中から空を見ていたんだけど、逆光程度なら大丈夫なのか。ならば、茉莉が見たがっている空は、ただの空では無さそうだな。場所、日時、一緒に見る相手など、何らかの条件を満たした空を求めているのかも。次回は、いよいよ久弥直樹脚本回。楽しみ。