MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第5話

前回から半年後。世紀末救世主伝説クトゥルー熱血格闘アニメになってるな。ネクロダイバーが、自らの武器となるアブホースのしもべを手に入れてパワーアップ、しかし、それすらも京香指令の掌の上で踊らされているに過ぎなかった…って、まるで、ロボット分を抜いたデモンベインのような路線に。第1〜3話までとベクトルが違いすぎ。由乃がシュウに託したペンダントが、ネクロダイバーの武器を起動する鍵の一つだったと言うことは、由乃死者の書より先に、この武器を見付けていた可能性が高いんだが、妹の乃亜が所持していたもう一つの鍵が揃ってないと封印が解けないのは知らなかったの?シュウは、ヴァルダにダメ出しされてばかりなんだけど、半年もの間、よく生き延びてこられたものだ。相変わらず超展開には違いないが、ストーリーは分かり易くなった感じ。でも、敵に追い詰めらて→こっちだ、を繰り返してばかりのAパートは辛かった。逆に、Bパートは作画が危うかった。次回予告でヴァルダが増殖してるように見えたんだけど、召喚したしもべの数だけ増えていくのか!?心の恋人改め心のハーレムじゃないか(笑)。