MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第9話

エルウィンが寒い寒い言ってるのに、いつもと変わらない服装で吹雪の中、空を飛んでるソウマすげえ(笑)。ラッシィが出てきたから、久遠の森の詠み手も登場する?トライハルトがキルレインから心剣を抜いたのを見たはずなのに、ソウマは、なんで男から心剣が抜けるのかと聞いてるんだよ!…はっ!そうか、あれは男の心剣(ゼロを除く)なんて抜きたくないという本心が現実を受け入れられず思わず口を突いて出てしまったんだな。きっとそうに違いない。しかし、リュウナは、なんで心剣の名前を知ってるの?足を狙えと言ってたソウマ自身が、最後のゴーレムには、また脳天唐竹割りしてて吹いた。心剣を握ると、その心剣の能力や威力がわかってしまう設定でもあるの?希望とやらを勝手に託して、ヒルダに裏切られて、キルレインの手に落ちたトライハルト。毎度のことだけど忙しない展開だ。トライハルトに託された希望と言うのは、ゼクティを蘇生させてキルレインを正気に戻すと言うことか。氷に阻まれて先に進めないマオの元にブランネージュが都合良く現れたシーンも、もう突っ込むだけ無駄なんだろうなあ。まあ、今回の一番のツッコミどころは、間違いなく、なぜか酒場で働いてて、貞操の危機に陥ってたクララクラン王女とカリス王子だけどな!その後は、何事もなかったように塔の修復作業してるし!