MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第10話

原作者原案によるアニメオリジナルエピソード。第8話の時勢を別視点で描いてるようだけど、メタでメタなメタメタ尽くしの構造に、パロディとお色気を押し込んでやりたい放題な話だった。アバンから、ミーア様ばりにキャラソンを歌うマリアに始まり、ドラクエタイムボカンドラゴンボールサザエさんゼロの使い魔、クラウスさんが豪鬼だったり、ナギが芳乃さくらだったり、キングスカッシャーを呼び出すシーンが異常に気合い入ってたり、パロネタ探すだけでも大変だ。しかし、どれだけはっちゃけても、一番はっちゃけてた魔王様のインパクトが強すぎて全部持って行かれた感じ(笑)。何であんなに胸を強調してんだ…。もう日曜朝のアニメだと言う先入観は捨てた方が良いな。ハヤテが最後まで声無しだったのは、中の人が入院していたのを考慮して?アイキャッチしりとりは、みくる酢飯ビーム@マオウ・ザ・グレートステイジアン・オブ・阿部(仮)と、ムッシュムラムラ@生徒会3人娘。次回予告は、君の心に鎧が走る!@鎧伝サムライトルーパー