MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第11話

おまえの人生はプライスレス。某CMとは違い、思いっきり酷い方の意味で使われるハヤテ哀れ。否定できないから余計に悲惨。三千院家の遺産相続の件で、しょうもない条件のエサにされてしまうナギと、そんなナギを守り抜くことを誓うハヤテの天然ジゴロっぷりに充てられて、さらにナギの勘違いが加速してしまう話。原作だとこの遺産を狙った刺客設定、ほとんど忘れられてるような気が(笑)。でも、アニメ版ではこの設定を使った、アニメオリジナルのバトルエピソードや、プチ天下一武闘会などを仕込んでるらしいけど。アイキャッチしりとりは、ランバダ@マリア、団塊の世代三千院帝。次回予告は、ニュータイプの修羅場が見れるぞ!@機動戦士ガンダムZZ