MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第12話

ソウマ×キリヤの究極心剣でアッーーーー!!!
最終回直前のドラマティックな話のはずなのに、最初から最後まで笑わされる羽目になるとは思わなかったよ。世界よりも友を選ぶ、だけどあきらめたワケじゃない!と、なぜか他の策を探す努力を放棄して真正面から結界に体当たりするキリヤとソウマ、そして駆け付けたヒルダが体を張って助けようとする姿を見てトライハルトが覚醒。見事にヒルダを喘がせることに成功…じゃなくて、トライハルト×ヒルダで究極心剣!と言うか、達観した表情で椅子に座ってたクセに、お前動けたのかよっ!!本気でズッコケたわ!!どんだけコントなんだよ。封印の扉に向かったヴァイスリッターの前に現れたのはキルレイン。フハハハハハ!と楽しそうに向こうから走ってくるラスボスなんて初めて見たぜ(笑)。結局目覚めてしまった闇の神器、妖魔王エルファーレン。神器には究極心剣しか通用しない。トライハルト一人では荷が重いので、今度はキリヤ×ゼクティで究極心剣!まあ、妥当な選択なんだけど、ソウマにお膳立てまでしてもらったクレハや、最初からパートナーだったシーナの立場は…。あとは、ソウマの聖杯が誰かと言うことになるわけだが、あれだけヒロインをずらりと侍らせて、特にマオなんてフラグ立ちまくりだったのに、選ばれたのはまさかのキリヤでアッー!には度肝を抜かれた。『あつい』『ああぁぁぁ…』って狙いすぎにも程があるだろ(笑)。ヒロイン全員涙目。いや、男×男ネタが嫌いな女の子はいないとか良く言われるし、うーん…これはこれでありなのか?もうここまできたら、最終回で一体どこに向かってしまうのか、座して待つのみ。