MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第13話

ハヤテの白皇学院編入試験エピソード・前編。天国から地獄に突き落として、最後の最後で救われる展開を、次回の1話の中に凝縮した方が1クールの節目の話としては見栄えが良いんだろうけど、その代わりに今回はテンポが悪くなってしまったなあ。その分、西沢さんの出番が増えてたのは歓迎なんですが。あの店選びの意図がよく分からなかったんだけど、スイーツメニュー全部注文する姿を他の人に見られるのが恥ずかしいから?幼少時代のクラウスには爆笑。あんな幼稚園児、友達になりたくねえ(笑)。電車の中でハヤテが『もえたん』を読んでるのは原作通りなんだけど、まさかアニメ版「もえたん」の監督が、「ハヤテのごとく!」と同じ、川口敬一郎氏になるとは。原作を描いた時から内定してた壮大な仕込みネタとは思えないし、凄い繋がりだ。アイキャッチしりとりは、照れてます、久々の出番で@クラウス、デラックスアニメーション、タマのごとく!@タマ、次回予告は、絶対運命黙示録少女革命ウテナ