MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第13話

羽根付きうぐぅこなた、遊戯王パロ、半レギュラー化してるアニメ店長、ギアス発動、ニコニコ動画意識しまくりな白石稔作詞・作曲・本人出演の実写エンディング『俺の忘れ物WAWAWA忘れ物〜♪ そしてケロロ軍曹に乗っ取られる次回予告、身内ネタ全開っぽい提供バックの犬。「らき☆すた」が壊れた(笑)。AパートとBパート以降の落差が激しすぎ。冷静になってみると、“やっちゃったな”と言うのが正直な印象。今回みたいな実写エンドは一発ネタだから許されるのであって、今後ずっとこれを続けるなら、かなり“イタイ”気がするので、次回は何かしら別の形に変わると思いたい。それぞれの正月の過ごし方、みゆきさんの豆知識トーク、バスの暖房に手を翳したりお尻の下に手を敷いたり、そんなあるあるな冬の何気ない登校風景、女子高生バレンタイントーク等々、はっちゃけてた前回から原作風味に戻ったと思ったのも束の間、アニメ店長が登場すれば当然そんな雰囲気は壊れるわけで。とりあえずギアスは自重しろ命斗(笑)。こなたの妄想してるバレンタインのツンデレかがみと、義理なのに本命と勘違いしそうなつかさ、どちらを選ぶと聞かれたら、うーん、どちらも捨てがたい。らっきー☆ちゃんねるでは、フィギュア化計画の経過発表。1位がこなた、ブービーがみのるとか言ってたけど、下に出てた最新状況を示すテロップでは、1位が白石みのる、2位があきら様になってて吹いた。今回また少し話題に出てたけど、次回はそろそろ小早川ゆたか登場?確か、2度目の荒谷朋恵脚本回のはずなので、別の意味でも注目。また、生々しいトークとかあるんだろうか?