MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ハヤテのごとく!」第15話

本格的に学園編開始。ヒナギクは泊まってまでハヤテの心配してたのか。学園編になると必然的に出番が増えるし、執事通信にもしばらく出演するようだし、さりげに人気投票1位のアピールされてるし、優遇されてるなあ。学校にもう一度通えることが決まって浮かれてるハヤテは、ちょっと見ていて恥ずかしい。前回ハヤテを合格にする決め手になったマリアさん推薦状、なぜそれほどの効果があったのか、そのスペックが明らかに。ハヤテは“マリアさんのために!”と、マリアさんフラグを積極的に立てようとしてるけど、ナギがハヤテを好きでいる限りマリアは手を引くし、ナギがハヤテを嫌えば、やっぱりマリアは失望しそうだし、ハヤテの行為が報われることは無さそうだよな。やはり、ヒロイン争いはナギVSヒナギクで。アイキャッチしりとりは、助さん格さん、懲らしめてやりなさい@ネクタイの君冴木氷室、いつでも、コーヒー淹れてあげるよ@大河内大河。次回予告は、仮面の下の涙を拭え@宇宙の騎士テッカマンブレード