MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-07-08から1日間の記事一覧

「ハヤテのごとく!」第15話

本格的に学園編開始。ヒナギクは泊まってまでハヤテの心配してたのか。学園編になると必然的に出番が増えるし、執事通信にもしばらく出演するようだし、さりげに人気投票1位のアピールされてるし、優遇されてるなあ。学校にもう一度通えることが決まって浮か…

「天元突破グレンラガン」第15話

†100万匹のサルがこの星に満ちた時、月は地獄の使者となりて、螺旋の星を滅ぼす。 第二部・完。挿入歌やオープニング曲などを惜しげもなく使い、ニアの演説とシモンの熱血口上のお約束コンボ、そしてキャラデザのすしお氏が作画監督を務め、他のスタッフ陣も…

「ぽてまよ」第1話

謎の1.5等身生物・ぽてまよと、それを取り巻く人達が織りなす“可愛いは正義”アニメ。びんちょうタンが、人間世界に紛れ込んで、癒しと、ついでに恋愛模様も描いちゃいます、みたいなノリ。原作は、途中から四コマらしからぬ重い展開もあったりするんですが、…

「さよなら絶望先生」第1話

もっと意表ついてくるのかと構えてたのに、予想してたより原作に忠実路線で絶望した!可符香の教室が温泉になる妄想とか、原作のエピソードに小ネタを加えてる感じ。まあ、忠実なのは最初だけで、すぐ原作クラッシュ仕掛けてくる可能性が高いけど。時事ネタ…