MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第15話

桜の花びら吐いてるこなただけでもかなり笑ったのに、こなたバージョンの「D.C.〜ダ・カーポ〜」オープニング風映像の気合いの入り方が凄かった。『涼宮ハルヒの激奏』帰りの雰囲気と落差がありすぎだ。「D.C.」と言えば、余談だけど「D.C.II」のTVアニメは今秋放送開始予定のようですね。こなたの例え話は、それなんて「おとぎストーリー天使のしっぽ」…キンギョのランがかがみの中では嫌なDV男になってたけどな(笑)。こなたパパの変身シーンは「仮面ライダー電王」か?→「仮面ライダースーパー1」らしい。懐かしすぎ。変身後の姿はどう見ても変質者だけど。こなたパパが、あの格好で「らき☆すた」メンバー全員を襲う同人誌が(以下略)。クラス割りのシーンのかがみと言い、ライブ後のこなたと言い、今回はちょっと感傷的なシーンが目立ってたな。みさおとあやのは、背景どころか、アニメ版だと登場シーンやセリフ自体が1・2回しかなかったから、余計に笑えねえ〜。「らっきー☆ちゃんねる」で発表してた、小神あきらライブイベントって、マジなんだろうか?本編のネタに習って最後までエイプリルフールでしたオチの予感が…。白石みのる実写エンディング、たくさん集まってるらしいギャラリーは、「らき☆すた」のエンディング収録と知ってるファン?それとも偶然現場に居合わせた一般人の方々?