MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第16話

浩之ちゃんって言ってくれる?神岸じゃないです柊ですぅ〜吹いた。露骨なハルヒパロより、やっぱりこっちの方が好きだな。つかさ=あかりネタは、以前にコスプレ衣装のプレゼントで一回使っちゃってるから、少し効果が薄れたけど。ななこ先生=神尾晴子ネタはやってくれないんだろうか?Aパートはそれぞれの家族やいつものメンバー以外の交友話。みゆきママや柊4姉妹の姉2人など、今までは、ほぼ背景キャラだった人達にスポットが。かがみとあやのとみさおの絡みがまともに見られたし、アニメ店長のシーンでは、ゲームオリキャラ(原作でも少し)の宮河ひなた&ひかげ姉妹も出たし、SOS団喫茶(?)ではパトリシア=マーティンも登場したし、一気に画面が騒がしく華やかになったなあ。これで、残る未登場キャラは田村ひよりぐらい?SOS団喫茶は、みくる役のパトリシアを除いて、ハルヒ長門キョンはそのまんま。晴れ晴れはやるわ、次回予告を長門キョンが乗っ取るわ、ハルヒ二期が正式発表されたからか、もう自重する気は全く無さそうだ。作中でキャラソンのCMも堂々とやっちゃうし。らっきー☆ちゃんねるのあきら様ビッグショーは、そんなオチですか…と思ったら、まさかの中の人顔出しエンディング。あきら様、歌上手いな(笑)。しかも、その演歌、キャラソンとして本当に出るのね…。