MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第3話

いきなり魔法学院の男子生徒全員徴兵シーンから入ったので面食らった。第二期は色々と前後の描写が致命的に欠けてる気がするんですが。やっぱりジュリオはいらねえ〜。いちいち思わせぶりでキザったらしい態度にイライラするぜ。同じキザでも、ギーシュみたいにどこか抜けてるキャラなら愛嬌もあるのに。しかも、原作では、サイトの嫉妬心を煽るためにルイズが利用したのと、ヴィンダールヴの存在を匂わす程度だけの出番で一時退場してるのに、アニメ版だとレギュラーキャラになりそうだし。ガンダールヴの能力発動条件が少し変わってるので、木剣だと力が発揮出来ないようだ。このタイミングで、もう、サイトがアニエスの剣術指南を受けてしまったと言うことは、ティファニアの存在抹消濃厚ですか…??1対7万の後、再会までの溜めの期間は必要不可欠だと思うけど。アニエスが火の属性のメイジを嫌ってる話が出てきたので、コルベールとの確執エピソードはやるつもりなのか。戦争をしたくないと言いつつ、ルイズたちを都合の良い手駒として動かし、魔法学院を巻き込む気も満々なので、アンリエッタ株の下落が止まりません。何だか、第一期よりもさらに、「ゼロの使い魔」に求めてるのとは違う方向に進んでないか、これ?