MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第3話

例1)納品に遅れてテレビ局に怒られる。
例2)限定品の予約はお一人様ひとつ限り!
例3)激安フィギュアって欲しくもないのに安いからつい買ってしまう。
次回の「ハヤテのごとく!」は待望の水着回らしいけど、こっちは水着回と風呂回を同時にやってしまいます。それがもえたんクオリティー。今回は、もえたんコーナーの貼り紙に“お風呂シーン DVDでは湯気うすめ”とか書かれてたけど、あれ以上どこを薄くするんだよ!?オンエアバージョンの時点で、一番大事な部分だけを隠してたアヒルと葉っぱ以外、ほとんど障害物無かったんですけど(笑)。もしかして、局独自の規制が入ってるらしいテレビ大阪向け限定の通信欄ですか??あと、いんくとすみの回想シーンが過去回想に見えません。どう見ても未成熟のままです、本当に(以下略)。上手く乗せられて、みんなを別荘に招待するすみ。ナオくんの凄いハーレム待遇に嫉妬。すみとメイドの寝起き漫才は面白いな。しかも、みんなに視姦されてるというシチュエーション、良くわかってるね。せっかく海の側なのに泳ぐのはプール。お風呂シーンがいんくとすみだけだったのは少し残念。2話でぱすてるインクの正体がすみにバレたけど、今度はてんぺらスミの正体がいんくにあっさりバレ。屋敷で起こってる怪奇現象の原因を突き止めるべく、早くも共闘。ダブル変身したのに結局魔法使ってねえ(笑)。ポルターガイスト現象に襲われるナオくんの妹・澪ちゃん→当たらなければ、どうということはないわ。ナオくんと一緒に寝ようとしていた件について詳しく。アヒルとかニュータイプ覚醒とか、明らかに「フルメタル・パニック?ふもっふ」の温泉回を意識してるような。おキヌちゃん似の幽霊は、虹原家に居座るんですか?エンディングが変わって、すみバージョンでした。