MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第10話

戦争に参加させないためにエレオノールに監禁されてたりした話は綺麗さっぱり忘れてしまったんでしょうか?いつの間にか、アンリエッタの指令で、ゼロ戦を駆り単騎で戦地に赴いてるサイトとルイズ。偶然助けてしまった敵兵の態度がきっかけとなり、貴族としてのルイズの価値観と、至極現代人的なサイトの価値観が対立する話。どちらのあり方が正しいとは一概には言えないけど、お互いがもう少し譲り合うべき何だよなあ。だから、貴族として忠誠を誓うプライドをくのは良いけど、最初から死ぬつもりと言う心構えはおかしいというのは確か。要するに極端すぎ。しかし、今更言ったところで過ぎてしまったことだが、やはり第2期は、アニエス編を削って、アルビオン戦→サイト死亡→ティファニア登場→ルイズとサイトの再会→ガンダールヴとして再契約、で締めた方がよっぽど良かったと思うよ…。