MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第23話

最終回直前で、山本寛脚本回。京アニ退社前に書いたシナリオで微妙に小ネタ部分などが古くなってたのか、脚本修正が入ってたけど。だからといって大幅に変わることもなく、いつも通りの内容。しかし、今回は、つかさの存在感の無さに絶望した!前回のエンドレスもぐもぐも、今回はみゆきさんに奪われてしまってるし。3年生組、1年生組で固まらず、こなたとひより、かがみとパティなど、新鮮な組み合わせが見られたなあ。あと、何と言っても、みなみの弄られっぷりが輝いてた。ゆたか達には全くそんな気はないんだけどさ(笑)。らっきー☆ちゃんねるには、ゴットゥーザ様役でゴトゥーザ様がついに登場。元ヤン疑惑と言うネタを活かして特攻服キャラをやらせてしまうところが強気すぎる。SOS団が揃ったのにハルヒネタは自重した。次回『未定』は、原作者・美水かがみ脚本×武本康弘絵コンテの最終回。完全アニメオリジナルの、学園祭エピソードで締め?まさか、『God knows...』歌わせて終わらせるつもりじゃないよね?