MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「天元突破グレンラガン」第24話

今まで生き延びてきたのに、いきなりグレン団殺しすぎ。それでいて、散っていくメンバーは、ジョーガンとバリンボー以外は、名前と顔も一致しない程度しか出番がなかったサブキャラだったりするので、このためだけに生き延びさせられてた感が強くて、今一つノレなかった。ギミーとダリーなんて、単なる足手まといに成り下がってるのに、序盤からいたレギュラーメンバーだからと言う理由で、サブキャラの頑張りで生かされてるように見えてしまう。かといって、あそこでギミーとダリーが死んでたら、ロシウが死に損ねてる分、大荒れになっただろうけど。全裸の巨大ニアの、アンチスパイラルに調査されてる部分が明らかに狙ってるとしか思えない件についてじっくり語りたいんですが。次回は、サブタイトル的に、もっとメインの誰かが死にそうな予感。ヨーコの言動を気にしすぎて死亡フラグに見えるキタンが危険か?