MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第23話

永澄の思い人ファーストキッスの相手、全視聴者待望の政さんの過去が明らかになる話。記憶喪失になって声まで変わってるのかは謎ですが、それよりも、シャアかよ!と思わずツッコミが。記憶が蘇りそうになる度に豪三郎に殴り飛ばされる不条理さに爆笑。燦ちゃんは燦ちゃんで明乃の記憶飛ばしてるし、揃って同じ罪を犯してるあたり、似たもの親子だよ。全然褒められないけど(笑)。ちょっと良い話になりかけると、直ぐさまそれをぶち壊して進む展開が笑える。相変わらず汚れ役の委員長オチだったけど、燦ちゃんのバンカラ姿と違い、『教師萌え、ヒゲ萌え、アフロ萌え』を実行した姿が晒されなかっただけマシなんだろうか?政さんと明乃の伏線を消化したのでスナックがヘアサロンに変わったけど、それに何か意味が??