MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「バンブーブレード」第2話

上の事件の火消しで大変そうですが頑張ってください。それはさておき、本編より気合いの入ってる「超剣戦隊ブレードブレイバー」には笑った。予告のデスアーマー様も頑張りすぎて予告じゃなくなってるし(笑)。本編、上下関係をハッキリさせて、女の悲鳴を聞くのが好きというドS先輩を、タマちゃんが突きの封印を解除して成敗。先輩のサドっぷりが原作より増してるのに対して、タマちゃんの突きはインパクトに欠けたかなあ。アトミックファイヤーブレード→タマ突きがシンクロする流れは外しちゃいかん演出でしょう。あと、実際の剣道の動きをアニメで正確にトレースするのは難しいんだろうけど、だからといって、肝心の打ち込むシーンをカットしちゃうのは微妙だな。いっそのこと、「るろうに剣心」ばりのハッタリを効かせた高速移動とかやってくれた方が、映像化のメリットが発揮できそうなのに。まあ、こうして、キリノの口車もあって、正義のためにタマちゃん入部。一応、建前上の主人公であるコジローは完全に蚊帳の外。後半は、タマちゃんの餌付け作戦と、剣道部らしくなってきた剣道部の活動風景。ユージがさりげなくタマちゃんと間接キスを成功させた件について。原作だとフラグへし折られてたはずなのに(笑)。あと、コジローの超振動肩揉みで恍惚とした表情のきりのんの件についても詳しく語ろうか。それから、コジロー瞬殺の件について……これは別にどうでも良いか(笑)。さて、次回はサヤ初登場とミヤミヤとの不協和音発生っぽいが、喫煙描写とかダークミヤミヤの扱いはどうなってるのか。