MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「みなみけ」第2話

1話ほど凝ったカットはなかったけど、今回も高値安定。冒険しないで、無難に進んでください。AパートとBパートが、どちらも『おかしなこと』に繋がった構成は綺麗にオチが付いたな。原作通り、盛大にパンツネタで引っ張るのに、視聴者には肝心な部分は一切見えないと言う生殺し描写に全米が泣いた。いやまあ、テレビ東京の時点で端から諦めてるんで、言ってみただけですが…。見えそうで見えないギリギリ感はとても良くできてる(笑)。たまに描かれる『リアル顔』をメリハリを付けて上手く使っていきたいと監督が事前インタビューで答えてたけど、ちょっと多用しすぎな気がしないでもない。