MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第3話

光一×地味子のメインヒロイン純愛ルート、一輝×二見さん+残りヒロイン寄せ集めハーレムルート、摩央姉×サックス(仮)の女性視点少女マンガ風ルートの3本同時進行路線でほぼ決まった感じの本作ですが、今回は光一と星乃さんの進展一択に絞ってたので軸は悪くなかった。ただ、せっかく2人の距離が縮まって良い雰囲気だったのに、サックス(仮)は、働く代わりに練習の場を提供してくれるバーでバイトしてました→キャー!格好イイ!!的反応を見せる摩央姉と言う、ベタベタを通り過ぎて超ご都合主義の展開が押し込まれて興醒め。安っぽいエロゲ原作アニメでも、フラグ立てはもう少し上手くやってるだろ…。菜々となるみは、基本的に一輝に絡んでるけど、恋愛要素はなくて百合コンビ結成?光速でカップル成立しそうな勢いの光一と星乃さんと違って、一輝と二見さんが近付くのは時間がかかりそうだ。その間に、他のヒロインの当番回を絡ませてイベント消化させるつもりなんだろうけど。あのメンバーの中で星乃さんが誘われたのは、明らかに一人だけ浮いてたし、これで2人がお互いの気持ちに気付いてなかったら鈍いにも程があるので、早めにくっつけて、キス要員にするつもりなのかなあ?いい加減、一輝と二見さんのキス回想の使い回しだけで保たせるのも限界だろうし。今回は、イワオくんとジュリエッタちゃんのキスもカウントされてる?でも、菜々とうどんや、光一と摩央姉の、いわゆる間接キスやハプニングキスならいくらでも出せそうなのに、何で勿体ぶってるんだ?