MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「みなみけ」第3話

球蹴り番長こと、藤岡弄りほーだい恋バナ未満の話。カナの空回りっぷりが可愛いやら楽しいやら。『お手』…ではなく、『お足』の時の は い て な い アングルのギリギリ感は伝わりましたよ、うん。チアキとカナの学校生活は割と多めに描かれてるけど、次回はようやくハルカにスポットが当たるかな?一話の時のようなインパクトのある派手な演出は形を潜めて、すっかり不条理ギャグ風まったり萌え四コマアニメに。間の取り方や、ガックリorz具合は、ますます「苺ましまろ」化が進んでるし。内容は、原作のエピソードを丁寧に映像に落とし込んでる感じで悪くないんだけど、特筆するような目新しさもあまりないので、感想を書くのが苦しくなってきたなあ。