MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「D.C.II〜ダ・カーポII〜」第3話

白河ななか当番回。義之は実は趣味でギターが弾けたので、ななかや小恋のバンドに参加することになりました。小恋の事を何も知らないと今さらながらに思わせられて彼氏失格と落胆してる義之と、小恋も義之がギターを弾ける事なんて知らなかったと言う、お互いの知らない部分に気付いて、2人の仲が一歩前進。朝倉姉妹は単なる姑小姑レベルだし、ななかは原作のように小恋と恋のライバルになって取り合う展開にはならなそうな友人ポジションになってるし、一貫して淡々としてるなあ。最初から主人公の彼女が決まっていて、他のヒロイン達は原作通りのイベントを消化しても恋愛関係の当て馬にはならない展開はどこかで見た記憶があるなあと思ったら、「ラムネ」方式だよな、これ。安定してる代わりに、話題性に乏しくなる。