MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第4話

ボールは友達!明日夏がサッカーボールにキスしたシーンで、今回のノルマは達成したと言い張りたいらしい。そんなん詐欺や!明日夏ターンの性格が何だか変わってないか?一輝の態度があんなだから、それに引っ張られてしまってるだけで、根っこの部分は変わってないのかもしれないけど。光一と地味子の仲は順調に進行中…?かと思いきや、前回のカラオケパーティから1ヶ月も経過してたようで。ヤキモキしてる摩央姉がアドバイスをするも、時間が限られてるのは摩央姉の方じゃないかと光一から痛いしっぺ返しを食らう。一方、二見さんと何の進展もなく、一人置いてけぼり感な一輝は、サッカー部の明日夏に振り回されていた。一輝は、選択肢の多いハーレムルートを突き進んでるのに、二見さんにしろ、明日夏にしろ、いちいち態度が裏目に出てるのは新鮮だな。普通なら、八方美人っぷりを発揮してフラグを立てまくって自分の首を絞めて、最後に修羅場に陥るのが王道なのに。ただ、二見さんと摩央姉が知り合いになって、転校してきたばかりの摩央姉は、天才児だと言う偏見を持たずに接してるから、これに興味を持った二見さんと一輝の接点が広がるという展開になるんだろう。川田先生とお嬢も二見さんの事を気にかけてるから、その辺から繋がりが出てきそう。相変わらずサックスの登場は、唐突かつタイミングが良すぎる。ラブレター攻撃より質の悪いストーカーなのでは(笑)。サックスとの会話の時だけ摩央姉が露骨に顔を赤らめるのは勘弁して欲しい。今回は、デートの誘いにオッケーを出すシーンで絶妙に雪崩れ込むエンディングで感動を演出してるつもりでも、原作orコミックファンの摩央姉派としては苦行以外の何物でもないんだ…。サックスが摩央姉を誘ったのは、恐らく、今度演奏を見せて欲しいと言った前回の摩央姉の言葉を叶えるつもりなんだろうけど。