MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第7話

サックスサックス〜♪(CV.井ノ原真人)もっとサッキスする!奴は、我々(摩央姉ファン)からとんでもない物を盗んでいきました。さすが僕らのサックスは、どう見ても相思相愛なのに、未だに手すら繋げないようなヘタレ主人公様とは行動力が違うね。好きになったらプロポーズ紛いの告白に乗じて即キスゲット!これだぜ。あれぐらいで恥ずかしがって逃げるなんて、初ヤツ。来週にはオレの上で腰振ってるからまあ見てな。天国に連れていってやるよ。…ぐらいのヤリチン思考の持ち主だったら斬新なんだが、まあ、好きで好きで堪らなくて、自分の気持ちが押さえきれなくなって大暴走しただけか。もう、摩央姉が好きすぎて、サックス二の次になってるだろ。しかし、相手の気持ちを確かめずに女の子の唇を奪っても許されると思い込んでるならとんだ間違いだ。ちょっと格好良いと思ってた気になるアイツに不意打ちキスされちゃって驚いて逃げるとか、どんだけベタな少女マンガ風展開なんだよ。摩央姉があれだけ思わせぶりな態度を取っていれば正常な男なら誰でも勘違いするだろうけど、これで、そんな気はなかったと一刀両断したら、それはそれで面白い。でも、実際はそんなことはなく、“甲斐くんにキスされちゃった、キスされちゃった!驚いて思わず逃げ出しちゃったけど、どうしよう、私、凄く嬉しいと思っちゃってる”みたいな所だろう。一方、演劇プロットが完成したので、それぞれ女優捜しに東奔西走。そして、柊がスカウトしたことで、ようやくお嬢が本格参戦。でも、いきなり婚約者の存在をカミングアウトしてしまったので、主人公2人とは恋愛関係に発展することのない、うどんや妹と同レベルのポジションに収まってしまいそう。会話すらなくスルーされた栗生さんの扱いよりはマシだろうけど…。既に周りから茶化されてる光一と地味子の進展はさておき、一輝の方は、二見さんの味音痴ネタを掴んでちょっと面白くなってきた。デート(?)で方向音痴ネタも掴めば、一気に形勢逆転も夢じゃない?