MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第8話

今週のサックス恋愛テクニック講座。相手の気持ちを確認しないでキスの次の攻め手は、ぶつかりそうな所を助けた拍子に偶然を装って恋人繋ぎ!!そして見つめ合う視線で、摩央姉もメロメロです。一応前回の事を反省したのか、謝罪して再度告白したサックス。ちゃんと考えると言う曖昧な答えでとりあえず逃げた摩央姉だけど、どう見ても既に答えは出てる反応ですよ。その後ぎこちなくなったりせず、普通にデートを楽しんでる時点で、ふーんと醒めた目でしか見られなくなった。演劇部の話にも絡まなくなったし、サックスはサックスの勉強するために海外留学、私も一緒に!と摩央姉も付いて行ってそのままフェードアウトする展開で良いよ、もう。一輝は二見さんの味オンチ確認デート(?)当日。マズイと評判のラーメン屋で、明日夏とも遭遇して両手に花の羨ましい状況に。摩央姉も明日夏も、図書館での事を素直に謝って引っ張ることはなさそうなので、ひとまず安心。二見さん自身は気にもしてなさそうですが。一輝は、二見さんがコップの水を飲む仕草だけでドキドキしすぎ。ひょっとして、今回のキスノルマは、摩央姉とサックスの回想シーンじゃなくて、こっちのつもりだった?光一と地味子に、人を好きになる感覚を尋ねるお嬢と、それにお互いを意識しつつ答える2人の様子でニヤニヤ。あなたの事をこういう風に想ってますと間接的に告白してるようなものだし、素晴らしきかな羞恥プレイ。良い雰囲気のまま終われると思ったら、光一組と摩央姉組がバッタリ遭遇して気まずくなる引き。摩央姉が男連れで歩いてるのを見てしまったら、もしくは見られてしまったら、微妙な空気が流れるのもわかるけど、光一の事をサックスに普通に話していて、家でも彼氏がどうとか茶化しあってるアニメ版の摩央姉だったら、同じクラスの甲斐君で彼氏候補〜みたいに軽く流すものとばかり。今さら意識して、光一と地味子の仲に絡んで欲しくないぞ。次回予告、スク水で保健室と言うエロゲでもレアなシュールすぎるシチュエーションに噴いた。このカップルがそんなに早く進展するとは思えないので、キスに見えるのは、目にゴミが系のオチと予想。