MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第9話

映画の概要は出来たけど、何かが足りない。そう、サービスが足りないんだ!と言う身も蓋もない結論に至り、なぜか学校行事の水泳大会で水着出演OKな女の子を捜すことに。そして、水着回は作画が微妙のジンクス発動。おもしろイベント目白押しの水泳大会ならともかく、1日中淡々と競泳をこなしてるだけでは面白味に欠けるぞ。スク水は、バラエティに富んだ水着の中で一人だけ着てるヒロインがいてこそ映えるもの。全員が競泳水着では華やかさというものが…。しかし、プールサイドでケータイカメラ片手に彷徨いてる2人は犯罪者以外の何者でもないな(笑)。競技が始まる前までにとかそう言う以前の問題だと思う。光一は、地味子の水着姿に狼狽える前に、反射的にシャッターを切っておくべきだ。そこでもっと恥ずかしがらせないと。前回、カップル(?)同士で鉢合わせした気まずさを引き摺ってるのは摩央姉だけで、光一は意外とあっさり。ただ、摩央姉が知らない男と歩いてると言う今までに見たことのない姿に一瞬驚いた程度か。逆に摩央姉は、今までサックスに尻尾振ってた時とは考えられないぐらい急激に光一を意識しはじめる。サックスに水着姿を見てもらおうかな〜とか、答えを保留してまだ付き合ってるわけでもないのに、彼氏持ちだという見栄を張りたいのか、ヤキモチを焼かせたいのか、色々な理由はあるんだろうけど、光一の反応を伺おうとして空回りしてる姿が痛々しくなってきた。サックスの方は、嫉妬するわけでもなく、光一には会釈したり、失敗は繰り返さないのか態度も軟化して、少しずつマシになってきたというのに。アスカターンは、シナリオの都合とは言え、勝っちゃうのはアリなのか!?二見さんは、思ったことを素直に口にしてしまう裏表のないキャラ。そこに気付けば微笑ましくもなる。保健室で水着で2人っきり&雰囲気に流されて初キスか!?って所で乱入する一輝はもう少し空気読もうぜ。今後のストーリーが盛り上がる方を考えると、キス勘違いシーンを目撃してしまうのは摩央姉だった方が良かったのでは?