MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もやしもん」第10話

過去の自分と決別して大学デビューするの!とゴスロリ美少女化した友人にキスされたら沢木は菌を見る能力を失っちゃいました。蛍の性別が本気で不詳になったんだが、以前先輩たちと一緒に風呂入ってるんだよな…。長谷川さんが童貞を捨てたら菌が見えなくなるかもみたいなことを言っていたが、童貞どころか、ファーストキスを奪われたら能力が消えてしまうなんて。なにこの30過ぎて童貞だったら魔法使いになれる都市伝説を逆手に取ったような設定は。沢木は蛍の変貌を目の辺りにして、淡々としてるようで内心動揺しまくりだったんだ。でも、菌が見えなくなったことで沢木がもっと悩む描写があるのかと思ったら、沢木の異変に先輩たちの方が先に気付いて、本気で沢木の居場所を守ろうとする2人が格好良すぎた。春祭の時もそうだったが、バカはバカでも一本芯の通ったバカなんだよな、こいつら。力仕事要員とはいえ、女友達ではなく、ナチュラルに買い物に付き合わせたり、部屋にあげたりしてる及川さんと沢木のカップリングは、潔癖性と菌が見える凸凹コンビで案外上手くいきそうなんだけどなあ。及川さんがオヤジ好きとは、また斜め上を行きやがる。未成年でオヤジ好きとか、援交女子高生の爛れた性生活を想起させる設定だぜ。と言うか、初登場時、教授にホイホイ付いてきたのは、長谷川遥14歳の時みたいに教授にナンパされて、オヤジ好きだから思わず誘いに乗ってしまったため??ちょっと変わった農大キャンパスライフストーリーも次回最終回。長谷川さんに菌の見えないただのチビガキはいらないと突き放されて、ようやく真剣に悩むことになるのかな?