MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第12話

転校が二ヶ月後に迫った星乃さんは勇気を出すことを決めて、まだ恋人同士になったわけでもないのに、手を繋いだり、相合い傘で腕を組んだり、積極的に。星乃さんの涙の理由もわからないまま、前より少し接近した今の関係を甘受している光一。二見さんとのセカンドキスを思い出して鼻の下伸ばしまくりでデレデレしつつ、怪我をした明日夏との雨宿りがラッキーだなんてと失礼な発言してるにも関わらず、なぜか明日夏とも恋愛フラグを立ててしまう一輝。明日夏は前回のサバサバ感から心変わり早いなー。まだ恋人になってないのに恋人同士にしか見えない光一と星乃さん、もうキスも済ましてるのに、好きになる気持ちを理解してない二見さんと振り回されてる一輝。違う種類の初々しさが良い感じ。光一と星乃さんが腕を組んでる姿を見てサックスとの約束をすっぽかす摩央姉。察しの良さそうなサックスは、光一のことを娘を送り出す父親の気持ちとか言い訳してる摩央姉の本当の気持ちを、摩央姉本人より理解してる気がする。そろそろ、サックスが摩央姉の目を覚ますような鋭い突っ込みをしそうだな。光一から奪ってやる系ではなくて、光一とのことを後悔しないようにハッキリさせた方が良いと促して、それでも俺は待ってるからぐらいの事を言って、もっと株を上げそうだ。柊とお嬢のショートコントカップル(?)は、これ以上何か進展があるのかどうかすら予想できない組み合わせだ。柊は付き合ってる人が別の学校にいるみたいな発言をしてた覚えがあるが…。次回は凄く特徴的な作画になってるなあ。二見さんとか別人すぎだろ(笑)。