MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キミキス pure rouge」第13話

2クール目に突入して、オープニングがキャラが動く完成版(?)に。エンディングテーマも変更。でも、エンディングは、曲そのものは悪くないけど、前に比べるとエンディングになだれ込む演出には使いにくい曲になってしまったような。柊の無理難題を全て取り入れた脚本が遂に完成。結美ちゃんとの愛の結晶じゃないかという摩央姉の茶化しに否定しない光一は、告白すらまだなのに、すっかり両想い気分ですよ。前回に引き続き積極的な星乃さん。お互い遠回しに好きだと伝える態度ばかり取ってるのに、未だに告白しないのがもどかしい。そして、好きだと言わないまま、星乃さんは転校の事実を光一に伝え、それに対し、バイトをしてお金を貯めて毎週会いに行く、ずっと一緒にいるとプロポーズ紛いの答えを出して受け止める男らしい光一。正式に付き合ってるわけじゃないのに、それ以上の仲に思えてくる2人の関係で「乃木坂春香の秘密」を思い浮かべた。どう考えても光一×星乃さんエンドだよね?星乃さんの唇を見て摩央姉のデコチューを思い出してたけど、これで摩央姉に乗り換えるとかやらないでくれよ。そんな摩央姉は、サックスに連れられてデート。どこに連れていくのかという問いに対して、行けばわかる的なセリフを吐くサックスは、またそれかよ!と思わんでもないが、その後のフォローが良い人すぎて参った。不器用でもちゃんと自分のことを見ていてくれた事に気付いた摩央姉の好感度も上昇。こっちもまだ告白の答えを出してないとは言え、もうフラフラすることはないのかなあ?一方、明日夏ターンのデレがとんでもないことになってました。露骨に態度に出すぎだろう。一輝の気持ちに探りを入れる明日夏。曖昧だけど二見さんの事が好きだと思うと答えた一輝は、二見さんと夏休みの実験のためと称してケータイ番号交換。やっとか。二見さんは表情が軟らかくなったな。まるで別人のように。明日夏に入り込む余地があるとは思えないんだけど、光一と星乃さんの会話で出てきた一輝が一途と言うのは、もしかしたら伏線か?一途な気持ちが逆に災いして泥沼展開に発展しちゃうとか?