MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「true tears」第2話

おお 雷轟丸よ! しんでしまうとは なにごとだ!…と言うわけで、勇者雷轟丸の代わりに、選ばれし者の涙の集める新たな勇者として電波ヒロイン・乃絵に選ばれてしまった眞一郎。涙を集めた小瓶を見て、中身は本当に涙か?女の子のエッチな××じゃないのか?とエロ妄想した人は同士(笑)。ただでさえ、色々と怪しい噂で有名な女の子に、授業中に笑顔で手を振られるという羨ましいけど恥ずかしい行動をされてしまったおかげで、全校生徒に冷やかされる事になる眞一郎。でも、ニワトリのエサを進呈されたり、乃絵にとっては、完全に雷轟丸の代わり扱い。そんな扱いでは、素直に喜ぶこともできないな。2人の関係が気になるのか、2話にして早くも乃絵に接触を図り、牽制球を投げる比呂美。比呂美黒いよ比呂美。乃絵もつかみ所のないヒロインだけど、比呂美もサブタイトル通り、自分の気持ちを整理し切れてなくて、何がしたいのか分かりかねてる模様。比呂美の心を見透かして図星を付く乃絵は凄いな。例え友達として好きにはなれなくても、乃絵のそんな所を素直に認められる比呂美も、決して悪い娘ではないよね。眞一郎に置いて行かれた幼い頃の浴衣姿の比呂美の回想シーンは、あれがトラウマの原因の一端なんだろうか?一方、乃絵は複雑な家庭事情を抱えてそうだけど…。乃絵がベッタリの男は、エンディングロールで石動純となってたので兄か?次回は、あの男の存在で根も葉もない噂が広まるんだな。普通に兄ならともかく、もしも、義理の兄とか、従兄弟のお兄さんとか変化球だと、余計に物議を醸しそうだが。あと、現時点で空気ヒロインと化してるちびっ子お姉さんは、予告にあった重箱お弁当イベント発生で何か進展ありそう?