MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第4話

今回の入浴シーン担当はファティナ。全裸じゃなければ、その後のパーティとのやり取りでポロリもないなんて、ガード堅すぎですよ。第1話の触手プレイは、ジルの妄想が故の賜物でしたか…。前回、ギルガメス暗殺計画を裏で糸を引いてた悪役とも取引があり、今回はドルアーガの手下であるサキュバスとも通じていて、怪しさ前回のニーバさん。あっさり弟を向いてないとクビにしたワリには、ジルのPTのことを気にかけていて、ジルたちよりもかなり早く登り始めていたはずなのに、なぜかジルPTを発見していて、ジルのピンチにわざわざ引き返して駆け付けるなんて、計算付くの行動なのか、単なるツンデレなのか、良くわからんね。一方、ジルPTは、初心者ばっかりと言う衝撃の事実にガックリしたアーメイさんによるドルアーガの塔講座。ギルが攻略した初代ドルアーガの塔の時より、遙かに高い塔になってるのか。にも関わらず、最上階で待ってるのが何なのかカーヤは知ってるっぽいのと、“一応”を強調していたサキュバスの言動もあるから、ドルアーガは、あくまで塔の途中にいる中ボス扱いなのかなあ?それにしても、せっかくギルガメス国王から剣を貰ったのに、ジルは盾を突き立てて防御してるだけだから、さすがに地味すぎる。しかも、戦闘シーンはカットだし。つまり、見せたいのはPT内のコミュニケーションの方だと。MMORPGを意識してるなら、それも間違いではないんだろう。