MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「狂乱家族日記」第3話

展開が早いってレベルじゃねぇぞ!疑似家族が親密度をアップさせる、いわゆるお約束的なイベントをすっ飛ばして、狂乱の宴の中で仲良くなれ!と言ってるようなものだな。帝架と雹霞の息がピッタリだったり、銀夏が急に格好良かったり、深く考えずに、そう言うモノだと受け入れるしかないのだろう。そもそも、裏世界を牛耳るような巨大な姫宮家と言う敵を匂わせながら、その肝心の姫宮家には登場することすら許さず、如何に鬼畜だと言っても血の繋がってる両親の没落(死に目?)に、優歌と千花は特に何も言及することなく幸せを手にしたみたいになってるし、怪我人を救出中の救急隊まで巻き込んで屋敷ごと爆破オチとか、色々理不尽すぎて開いた口が塞がらないんですが、凶華様のやることにいちいち突っ込んでたら負けなので(笑)。千花は、たまには銀様モードに戻ってみた方がウケは良いと思います。あと、凶華と優歌がツルペタ担当なので、千花は数少ないおっぱい要員でもあります。それと、最強クラゲこと月香のセリフが原作よりも多くて、1000年がどうとか言っていたので、早くも『なごやか家族作戦』の本来の目的であるターゲットが誰なのかが判明してしまってる気がするけど、まあ問題ないよね。今回からエンディングがシャッフル。テレビ神奈川は帝架バージョンでした。