MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ケメコデラックス!」第1話

マーベラス
原作既読。電撃コミックガオ!連載開始時から読んでます。個人的には「ポポ缶」の方が好きだったんですが。もうこれは、ケメコの出オチっぷりの凄さだけで勝ったようなものだよね。ほぼ原作通りだし、中身の薄さは変わってないんだけど、キャラが動くだけで面白くなる作品のお手本のようだ。ケレン味たっぷりのケメコアクションは、その姿に反して爽快感抜群。もしかしたら、ケメコの中の人ことエムエムの存在を抹消して、ケメコだけにしてしまっても面白かったかも。まあ、あのケメコにムチムチ美少女が入ってると言うのも引っくるめてギャグなんだろうけどね。当初オープニング監督だった山本寛その域に達していないため(笑)急遽降板して、水島努監督が緊急登板したようだけど、はっちゃけすぎ。ケメコの中の人がセクハラ台詞を熱唱するエンディングの出来は、神様的な何かが降りてきたとしか思えません(笑)。原作では、エムエム≒三志摩命≒三平太の初恋の少女≒みっちゃん?の等号も完全には判明してないし、電撃大王先月号で、ようやくエムエムのことがイズミにバレたばかりだし、まだまだキリの良いエピソードが来てないんだけど、アニメ版はどういう展開に持っていくんだろうか?