MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あかね色に染まる坂」第2話

女の子はアフターケアが大事なんですよと注意されたにも関わらず、ジェノキラーさんはヘタレ街道まっしぐら。カレー食ったぐらいで、特に何もしてないな。前回のしおらしさは何処へやら、ツンツン姫と化して疲れ果ててしまった優姫のケアをしたのは、良くできた妹の湊だったと言う話。優姫のセリフがいちいちツンデレのテンプレートを再生してるようなのは、あざとすぎて逆にニヤニヤしてしまう(笑)。優姫が準一の許婚になり、長瀬家に同居することになった経緯と、ファーストキスを奪われた事件のせいでギクシャクしてしまった関係を、世間知らずのお嬢様が生活感あふれる湊と仲良くなることで修復する過程を描いている。主人公の準一ではなく優姫視点にしたことで、準一は汚名返上する機会が貰えず、株を下げてばかりになってますが。本当の妹じゃなかったりして?と優姫に言われた時の湊の反応は、準一が荒れてた時に湊との間に何かがあったことを思い出したからだよね?近親相姦はヤバイから、アニメ版は実妹から義妹に設定変更して逃げたとか言わないよね?準一の特殊能力はアニメ版でもあるんだろうか?とある事情で一人ぼっちだった頃の準一を知ってるはずの橘ミコトが次回の深夜学園探索で登場するようだ。しかし、一応攻略可能ヒロインの一人なのに、アニメ版ではゲストキャラ扱いのような予感。