MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あかね色に染まる坂」第6話

綾小路さんが船上パーティーでの失態を返上するために、今度は豪華ホテル貸し切り温泉旅行に誘ってくれる話。4話は滑りまくりで痛々しいだけだったけど、今回の華恋はそこそこ可愛く描かれてたかな。しかし、船上パーティーのリベンジなのに、あの時いたミコト先輩が存在抹消されてるのは何故だ!?あと、男キャラとの絡みばかりが目立って、これほどサービスの少ない温泉回は珍しい。全然嬉しくないけど。肝心の入浴シーンも、湊とクマーの混浴ぐらいしかめぼしいのが…。原作と比べて、観月先輩がスペックダウンしてる代わりに、湊が異常に野性味溢れるキャラに…。優姫と準一との絡みも、実際は湊との禁断の関係を強調するための道具にさせられてるようだし、心理描写も湊の感情の揺れに重心を置いてるようだし、これは本格的に湊エンド一直線なんだろうか?