MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第2話『誓約の民』

魔王の生贄になることを受け入れて、全てを諦めかけてるリアンノンの精神とアロウンの心が繋がって、ドルウクの呪縛から解き放たれて自由になったリアンノン。心の底の闇でリアンノンを捕らえてるのがピンクの花びらっぽかったのは、リアンノンの真の名からイメージされたものだからか?精神世界のリアンノンは全裸だったけど、心の中でのイメージ映像なので、あまりエロさは感じなかったなあ。心の中で血の涙を流すアロウンに触れたことで、リアンノンがアロウンの真の名を知るのと、アロウンにもリアンノンが真の名を告げるのはカットされてました。野心に囚われたドルウクさんは、アロウンの剣で瞬殺。合掌。魔王が復活する場面の一部始終を見ていた超絶シスコン・アルサルさんは、魔王は敵だー!と息巻いてアロウンを斬ろうとするんだけど、魔王の生贄だったはずのリアンノンが、なぜかアロウンの嫁宣言をしてアロウンをゲール族の族長にすることで、頭の固いアルサルを引かせる。それでも納得のいかないアルサルだったが、復活の大釜の影響で、ワラワラと溢れ出てきたゾンビ集団から逃れるために一時休戦。ゲール族のことも、アロウンのことも知っている謎の爺さん・オガムの手助けもあり脱出成功。